【2015年3月まで開催中】長期インターンシップ(有給)オンラインマッチングイベント

カテゴリ:

本イベントの概要・背景

・自分の実力が社会で通用するのか試したい、実績を作って自信をつけたい
・仕事のできる社会人、同世代の人たちに刺激を受けながら自分も成長したい
・自分の将来やりたいことの実現可能性を高める経験を積みたい

こういった理由で長期インターンシップに興味を持つ学生が増えてきました。

増えてきたのは学生だけではありません。
最近では各方面でベンチャー企業を後押しする流れもあり、ベンチャー企業でも通常のアルバイトと遜色なく給料をもらい、かつ、やりがいある仕事を任せられるインターンシップも増えてきました。

学生と企業。両者に共通する想いは自分(自社)に合ったインターン先(学生)をはやく見つけたい。

このマッチングの精度とスピードです。

この2つの想いを解決したいと考え、ジョブウェブでは、長期インターンシップ オンラインマッチングイベントを開催することにしました。

これは、長期インターンシップに興味がある学生と長期インターンシップ生を受け入れたい企業がオンライン上で直接コミュニケーションをとることができる企画です。

「インターンを判断する軸をブラッシュアップしたい」「もっと自分をうまく表現したい」という方には、運営側がサポートさせていただきます。

このイベントではマッチングの精度をより高めつつ、できるだけはやく希望のインターン先が見つかることを追求していきます。

参加するメリット

1.インターンシップ生を求めている企業の経営者や人事担当者からオファーが届く

本イベントに参加いただく方には、Jobwebのプロフィールを作成いただきます。
(すでにお持ちの方は新たにつくる必要はありません)

長期インターンシップ生を募集している企業の経営者や人事担当の方は、参加学生のプロフィールを見て

「1度会ってみたい」
「この人と一緒に働いて欲しい」

と思えた学生に、インターンシップ選考のオファーを送ります。
オファーをもらった場合、面談日程調整となり、合格となればインターンシップスタートです。

2.興味あるインターンシップがあれば学生から企業の方へアプローチもできる

オファーはただ待つだけのものではありません。
むしろ学生からも気になるインターン求人があれば企業の方にコンタクトすることも可能です。

3.最適なインターンシップを見つけるためのサポートがある

・もう少し自分をうまく表現したい
・インターンシップ参加理由も抽象的なので、客観的な意見が欲しい
といった場合はJobwebに相談ができます。

質問に応えることや、場合によってはオンライン面談(LINE、skypeなど)の実施も可能です。
Jobwebとしては、最適なインターンシップができるだけはやく見つかるサポートをさせていただきます。

ご紹介可能なインターンシップの内容

本イベントでは、主に以下の内容の長期インターンシップをご紹介いたします。

・Webサービスの企画担当としてコンテンツを量産していただくインターンシップ

・戦略系コンサルティグファーム出身の創業メンバーと新規事業企画検討を行っていただくインターンシップ

・熟練エンジニアの下でwebサイト開発の仕事に取り組んでいただくインターンシップ

・月間300万人が訪問するニュースメディアの編集部で企画・編集を担当していただくインターンシップ

プログラムの内容

1. プロフィールをつくる
事前にプロフィールの登録が必要になります。
以下のURLよりプロフィールの登録をお願いします。
会員登録がお済みでない方は会員登録時に作成可能です。

既に会員登録が済んでいらっしゃる方は、以下URLよりプロフィールの登録をお願いします。

プロフィー登録ページ
(※上記URLへのアクセスはログインが必須になります)

プロフィールには、あなたが
「何をできるのか」という情報(スキル・経験・実績)と、
「何をやりたいのか」という情報(将来ビジョン)を書くことができます。

すでに作成いただいている方は新たにつくっていただく必要はありません。
作成するのが初めての方は、いきなり完成度100%を目指す必要はありません。
記入できるところから記入してください。
他の人のプロフィールを見ることもできますので、書き方の参考にしたり
Jobwebに相談するなど、やり取りをしていく中で現時点における最良のものをつくっていきましょう。

■参考情報:プロフィールページ

2. エントリーする
ページ下部のエントリーボタンよりお願いします。

3.グループに参加
グループオーナーからグループ参加の案内をお送りします。
ジョブウェブプロフィールのメッセージをご確認ください。

グループにはいくつかのトピック(スレッドのようなもの)があります。
トピックで自分の情報を発信できたり、Jobwebに相談できます。気軽にコメントを投稿してください。

担当者紹介

佐藤恵亮
佐藤恵亮のプロフィール:http://www.jobweb.jp/myResume/show/2219027
現在、大学院在学中。
大学院では、モータの研究に従事。
2015年4月より電機メーカーに就職予定。
就職活動を終えて、就職する前にビジネス経験がしたい思い、ジョブウェブ長期インターンシップ事業(Sfirm)にインターンシップ生として参画。
電話対応から日々勉強中。

エントリー方法

エントリーは下記のURLから行ってください。

http://s.jobweb.ne.jp/onlinematching

 

«