【終了】たった5日間でwebサービスを作れるようになる!【ゼロから始めるプログラミング講座】開講!

カテゴリ:

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【就活生の皆さんはもちろん、大学1、2年生の皆様もぜひご参加ください】
これだ!というスキルを身につけたい人、
社会人になっても活躍しつづけたい人はぜひご参加ください。

<好評につき復活!>企業研修に使用されている講座を特別に開催!
週1回3時間の講座にたった5回出るだけで、webサービスを作れるスキルが身につく!
【ゼロから始めるプログラミング講座】

◆プログラミング経験者の方
今持っているスキルを実践の場で活かせる自信がありますか?
社会人レベルで役立つ最新のスキルを徹底的に伝授いたします!

◆プログラミング未経験者の方
「IT業界」「インターネット」「web」は向かないと思って
志望業界から消していませんか?
また「何もPRできる武器がないので、社会で通用するスキルを身につけたい」と思っている方はいませんか?
未経験の方でも安心してプログラミングを学べます!

『twitter/Facebook』と連動した
最新の簡単なWEBアプリケーション作製スキルを徹底伝授!
基礎からwebサービス作成までを、5日でみっちり鍛え上げます!

※5回のうちいずれかをご欠席された場合、返金はいたしませんので、ご注意ください。
※初回1講目に参加されませんと全5講が受講できませんので、ご注意ください。
※無線LAN接続可能なパソコンを当日必ずお持ちください。
※初心者でも安心のプログラムになっておりますので、ご安心ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
就職活動が本格的に始まってから早くも1か月が経とうとしています。
いざ自己PRを書こうとしたり、セミナーで他の学生や社員の話を
聞いたりする中で、

「自分にはPRできる力がない・・・。」
「自分の知識・技術が社会で通用するのだろうか?」

そんな思いが頭をよぎってきたという方もいらっしゃるのでは?

そこで今回は、就活、そして社会に出てからも他者と圧倒的な差別化を
図れるスキルを短時間で身につけられる、そんな講座をご用意しました。

詳しい日時は以下に記しますが、就活で忙しい皆さんにも、
説明会や選考等と両立して無理なくご参加いただけるよう、
毎週日曜3時間の講座×5回、というスケジュールで実施します。

今ならまだ、間に合います。
1月・2月は1週間のうちのたった3時間を、社会で強力な武器になる
スキルアップに使い、自信満々で2012年をキックオフしませんか?

「IT業界は私に向かない」と思っていませんか?

今、数多くの企業セミナーや説明会に参加していると思うのですが、
よくその業界を知らないまま、【自分には向かない】という思い込みで、
志望業界を狭めていませんか?

特に例年良く起こり得るのが、「IT業界」への思い込み。

・パソコンができないから向いていない。
・ITについて詳しくないから、志望業界からはずそう。

そんな声を聞くこともしばしばですが、
ITスキルって身につけたら、とても大きな武器になるんです!

ひとりのある学生さん(男性)の事例を紹介します。

彼は、最初は教育業界をメインに就職活動をされていました。
しかし一方で、webデザインにも強く興味を惹かれていました。

迷いながらも、就職留年という道を選び、
その1年間でwebデザインの学校に通い、プログラミングや
デザインのスキルを身につけ、webの道へと進みました。

仕事のレベルも、教育業界を目指していたときよりも
格段にレベルが上がり、見違えるほど。
仕事スピードは数倍に上がり、今まで一緒に働いていた
アルバイト先の企業の上司を驚かせるほどになりました。

それほど、ITスキルを身につけるということは、
武器になりますし、他者との強い差別化をはかれます。

社会人になっても役立つ!最新スキルを伝授するプログラミング講座

「差別化をはかれることはわかったけれど、  実践の場で、どう活かしていけばいいか?」
プログラミングを学んだことがある人は、 特にそう思われるでしょう。

今回は、より深くプログラミングについて学び、スキルアップをさせたい方にぴったりの講座をご用意いたしました!

普通のビジネススクールで身につけようとすると、値段は30万円以上してしまうようなスキルを、わずか1万円でご提供いたします。

たった5日間通うだけで、twitter/Facebookと連動した簡単なWEBアプリケーションまで作れるスキルを伝授します。

このようなスキルを今の就職活動早期から身につけておくだけで、 就職活動の幅も非常に広がりますし、社会人になって、どこの企業に勤めても重宝される人材になれるでしょう。

【講座プログラム】
1.HTMLを学ぼう!
まずはHTMLを書いてみよう!
TAGを学ぼう!
   自己紹介ページを作ってみよう!
   自己紹介ページに「いいね」ボタンを設置してみよう!
2.基礎的なプログラミングを学ぼう!
   HTMLとPHPの違いとは?
   プログラムを書いてみよう!
   PHPで四則演算をしてみよう!
   if文、for文、while文を学ぼう!
3.データベース(SQL)を学ぼう!
   データベースって何?
   SQLの概念を知ろう!
   SELECT,INSERT,UPDATE,DELETEの基本
   合計、平均を算出してみよう!
4.簡単なWEBサービスを作ってみよう!
   PHPでHTMLを表示してみよう!
   PHPからSQLを実行してみよう!
   会員登録ページを作ってみよう!
   イベント予約システムを作ってみよう!
5.最新のシステムと連携してみよう!
   twitterと連携してみよう!
   Facebookと連携してみよう!
   自分の作ったアプリケーションをプレゼンしよう!

こんな方にオススメ!

・HTMLは書けるけど、そこから先の勉強方法がわからない人
・文系だけどIT企業で働きたいと思っている人
・自分の手で何かを生み出すことが好きな人
・これだ!というスキルを身につけたい人
・社会人になっても活躍しつづけたい人

講座概要

■対象:
 ・2013年、2014年、2015年度卒業予定の皆さま
 ・5日程のうち4日程出席出来る方(※初日は必ず出席出来る人)
 ・無線LAN接続可能なパソコンをお持ちの方(「無線LANの環境はセミナールームにあるので、それが受け取ることができるPCのこと)

■会場:
 ちよだプラットフォームスクウェア
 東京都千代田区神田錦町3‐21
竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分

http://www.yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10

※毎回、会場の部屋が異なりますのでご注意ください。

■日程(全5回) ※各回 10:00~13:00(9:30開場)
2012/1/22(日)・1/29(日)・2/5(日)・2/12(日)・2/19(日)

■服装:自由(スーツでも私服でもどちらでも構いません。)

■持ち物:筆記用具、無線LAN接続可能なパソコン

■受講料:10,000円(全5講座)

■定員:30名

※5回のうちいずれかをご欠席された場合、返金はいたしませんので、ご注意ください。
※初回1講目に参加されませんと全5講が受講できませんので、ご注意ください。
※無線LAN接続可能なパソコンを当日必ずお持ちください。
※初心者でも安心のプログラムになっておりますので、ご安心ください。

講師紹介

■千葉 順
 株式会社 HEART QUAKE代表取締役
 ㈱ワークスアプリケーションズにて開発者として自らが企画・開発した機能が
 日経産業新聞に掲載され、同社のプレスリリース機能となる。
 5年目に同社を代表する10人の社員に選出される。
 2010年10月、企業向け研修や、教育機関での講義を行う株式会社HEART QUAKEを設立。
 2011年より京都精華大学講師

■Toshiyuki Tanaka
 楽天で金融系ウェブサービスのエンジニア3年目。
 現在は電子マネーサービスを担当。
 新規プロジェクトをガシガシ。運用もガシガシ。PHPでsymfonyな人。
 大阪市立天王寺商業高等学校→立命館大学 経営学部→現職(09新卒)
 立命館大学ポータルサイトを運営。

お問い合わせ

ジョブウェブスクール事務局
media@jobweb.co.jp

« »